

5月19日(火)に薬膳茶ワークショップを開催しました!
先日、金華のさとにて「薬膳茶ワークショップ」を開催いたしました。 今回のテーマは、これから迎える“梅雨”の季節。 梅雨の時期は、湿気や気圧の変化により、「身体が重だるい」「疲れやすい」「むくみやすい」など、 さまざまな不調が現れやすい季節です。 ワークショップでは、梅雨にちなんだ体質チェックを行いながら、 ご自身の今の状態を知っていただき、梅雨時期の不調を整えるツボなどもご紹介いたしました。 また、実際にたくさんの薬膳食材に触れていただきながら、 体質やお悩みに合わせたオリジナル薬膳茶づくりも体験していただきました。 会場では、「どの食材を組み合わせようかな?」「この香りすごく好き!」など楽しそうなお声も多く、 終始和やかな雰囲気となりました。 ご参加いただいた皆さまのお声(一部) ・教えてもらえる場所がなかなかないので、すごく素敵なワークショップだと思いました。体が温まり、とても美味しかったです。とてもゆったりした時間を過ごすことができました。 ・お茶で少しでも体調を改善できるなら、日常にも取り入れやすいので家でも手軽に飲めるのが良いと思いまし
【満席御礼】5月・6月の薬膳茶ワークショップは満席となりました!
5月・6月開催の薬膳茶ワークショップにつきまして、おかげさまで満席となりました。たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。 薬膳茶ワークショップでは、季節や体調に合わせた薬膳の考え方を学びながら、実際に薬膳茶の試飲やブレンド体験を行っています。 「薬膳は難しそう」というイメージを持たれる方にも、日常に取り入れやすい内容で、毎回ご好評をいただいております🌿 ご参加いただく皆さまに、薬膳をより身近に感じていただけるよう、今後も楽しく学べるワークショップを開催してまいります。 次回開催のお知らせは、HP・Instagram・公式LINEにてご案内いたします。引き続き、よろしくお願いいたします。


5月の薬膳カフェみずとき月替わりランチのお知らせ
5月の月替わりランチのお知らせ




